10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

酢醤油卵

2011.11.06 (Sun)


★酢醤油卵★

酢醤油卵

チャック付きのビニール袋に
きび砂糖(普通の上白糖でもOK)大さじ1/2ぐらいと
醤油:お酢はお好みで調整して下さい。
我が家では1:2~3ぐらい入れます。
そこに殻をむいたゆで卵をつけ込みます。

ビニール袋のまま置いておくより、
丁度よい大きさの容器に入れておくと
まんべんなく漬かります。

保存がききますので、
お弁当のおかずにお薦めです。










テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

10:12  |   |  Comment(0)

マヨスフレ

2008.02.07 (Thu)


★マヨスフレ★

マヨスフレ


耐熱の器に
卵1個にマヨネーズ大さじ3を入れて混ぜます。

具はお好みで
茹でたほうれん草、玉葱、ベーコンなど
お好みで入れて下さい。

オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます。
オーブントースターで約10分
オーブンなら230~250度で15分ぐらいです。
機種によって違いますので
確認しながら好みの焼き加減にして下さいね。

私はほうれん草+ベーコン+玉葱+チーズが好きです。
でも、カロリーがめちゃ高くなります(笑)
これをパンに塗って食べると美味しいですよ♪



テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

19:28  |   |  Comment(0)
 | HOME | 


